ツール・サイト紹介
ニュース/2ちゃんねる

Twitterの「フォロー返し」を自動的にやってくれるサービス「YesFollow」

Check あとで読む このエントリーをはてなブックマークに追加
YesFollow
YesFollow

フォロー返しを自動的にできるサイト


YesFollow」はTwitterでフォローしてきた人を自動的にフォローしてくれるサイトです。
簡単にいうと「自動フォロー返し」サービスです。

有名な方だと、毎日何百ものフォローが来るんじゃないでしょうか。
ぜんぶ手動でフォローを返すのが面倒!という方はこのサービスをつかうと良さそうですね。

また、フォローは絶対に返すようにしている方も、すぐにフォローを返すことができるので便利かと。

いままでフォロー返ししていなかった方に対しても、フォローを返してくれます。

※注意したいのが、YesFollowにログインしたら一気にフォロー返しが始まります。1分で100人くらいフォロー返ししたり。フォロー返しをしたい方のみログインしてくださいね。軽い気持ちでやると取り返しがつかなくなるかも…。

以下に使ってみた様子を載せておきます。

※追記
フォローしたってことをDMで伝える機能も備わっています。


自動的にフォロー返しする


【ネタ帳】WEBフォームをカスタマイズできる素敵なjQuery50個まとめ +22記事

Check あとで読む このエントリーをはてなブックマークに追加
ネタ帳


一昨日から香港へ行っています。本日の深夜に帰ってくる予定です。
もう12月ですねー、12月はお金がパンパン吹っ飛んでいくので注意しないと。

★今週のライフハッカー記事★
今週は以下の記事を書かせていただきました。
(※この記事は水曜日に書いたので、水曜日までのものになります。)

Google日本語入力に顔文字が追加されました!
木曜のライフハック記事まとめ


来週もよろしくお願いします。


★★★WEBフォームをカスタマイズできる素敵なjQuery50個まとめ
項目チェック系が多いですよ。どれもおすすめです。

一定時間ごとにタブを自動更新してくれるChrome拡張機能「Auto Refresh Plus」

Check あとで読む このエントリーをはてなブックマークに追加
Auto Refresh Plus
Auto Refresh Plus

Chromeのタブを自動的に更新してくれる


Auto Refresh Plus」はChromeのタブを自動的に更新してくれる拡張機能です。
一定時間経つとタブを更新してくれます。タブごとに更新する時間を設定することもできます。

さらに、特定のキーワードが出てきたら更新をやめる機能もありますよ。
このキーワードがでてくるまで更新し続けるといった使い方ができます。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


「Auto Refresh Plus」でタブを更新する


IKEAの家具を自分好みにカスタマイズできるサービス「Mykea」

Check あとで読む このエントリーをはてなブックマークに追加
Mykea
Mykea

IKEAの商品をオリジナルカスタマイズ


Mykea」はIKEAの商品を自分好みでデザインを変えられるサービス

IKEAのデザインはすごくいいけど、みんなとかぶっちゃって嫌だ!もう少し自分色で可愛くしたい!って方にオススメ。

家具の形を選択するといろんなデザインが表示されます。
デザインを注文すると、シールのようなものが送られてきて、それを自分で貼るといった感じでしょうか。

How to coverに詳細が書かれています。

自分のデザインもアップすることができるみたいですよ。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


IKEAの商品を自分好みに


Google Analytics の「アドバンスセグメント」を利用してソーシャルネットワークからのアクセスを解析する方法

Check あとで読む このエントリーをはてなブックマークに追加
Google Analytics
Google Analytics

GoogleAnalyticsでソーシャルネットワークからのアクセスを解析


Google製の解析ツール「Google Analytics」はご存じの方も多いかと。
無料で使えて超高機能なので、入れておいて損はないですね。

このGoogleAnalyticsを使って、ソーシャルネットワークからのアクセスだけを解析するレポートを作る方法です。

自分のサイトへのアクセス元はたくさんあると思います。
うちのサイトだと、旧サイトや他ブログのヘッドラインや、ニュースサイトなどなど。

最近のTwitterやFacebookの流行りを考えると、ソーシャルネットワークからのアクセスもかなり多くなってきています。
Twitterで盛り上がると訪問者がグッとあがったりもしますからね。

そういうわけで、ソーシャルネットワークからのアクセスは非常に重要だと思います。
ソーシャルネットワークからの解析結果をみると、いろんな発見があるかもしれませんね。

詳細は以下より。
(※この記事は、Segmenting Social Traffic in Google Analyticsを参考にして書きました。)


GoogleAnalyticsでソーシャルネットワークレポート作成


ひとことメッセージを添えられる短縮URLサービス「Snip.ly」が便利!

Check あとで読む このエントリーをはてなブックマークに追加
snip.ly
snip.ly

記事の要約を付け加えて、URL短縮できる


snip.ly」は記事の要約をつけ加えて、URLを短縮できるサイトです。

1. 短縮したいページのURLを入力
2. 引用したい文を選択
3. ひとこと付け加える
4. URL短縮


といった手順を踏むと、キャプション付きの短縮URLの完成です。

相手にこのページのココを見て欲しい!とか自分からのメッセージを付加できます。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


TwitterやFacebookアカウントでログイン可能な「snip.ly」


PC利用状況を事細かに記録してグラフ化してくれるツール「Chrometa」

Check あとで読む このエントリーをはてなブックマークに追加
Chrometa
Chrometa

PCの利用状況を事細かに解析してくれるツール


Chrometa」はPCの利用状況のログを溜めてくれるツールです。

Chrometa」を入れておくだけで、どんなツールを何時に使ったなどの記録がされます。
記録されたデータはウェブ上で管理され、日毎にグラフで見ることができますよ。

なんだか、怖いツールのように思いますが、試しに二日間解析してみました。
解析してみると、何に時間を喰われているか分かります。

Mac版はまだのようですね。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


「Chrometa」のアカウントを作成する


【ネタ帳】WEBとブラウザについて学んでおきたいこと20 +18記事

Check あとで読む このエントリーをはてなブックマークに追加
ネタ帳


11月ももうすぐおしまい。紅葉が綺麗になってきましたあ。
体調を崩しかけています…。

来週は香港に旅行に行きます。鳥インフルエンザとかニュースになってますが‥。

★今週のライフハッカー記事★
今週は以下の記事を書かせていただきました。

FirefoxのURLバーにGoogleInstant機能を追加できるアドオン「InstantFirefox」
木曜のライフハック記事まとめ
Facebookの新サービス「Messages」の招待を申請する方法

予約段階で止まってる記事が大量にありますが、今週公開になったものは以上です。
来週はバタバタしてるので、うまいこと時間見つけないと。

来週もよろしくお願いします。


★★★WEBとブラウザについて学んでおきたいこと20
絵本のような形で書かれています。内容も充実しているのでお暇なときにでも。

二十歳街道まっしぐら 2nd @カメきち 2010.10.01-