ツール・サイト紹介
ニュース/2ちゃんねる

今週の人気記事

PDFファイルをペラペラめくるFlashに変換してくれるサービス「aXmag」

あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
aXmag
aXmag

PDFファイルをページめくりできるFlashに変換


aXmag」はPDFにペラペラページをめくる効果をつけられるサービスです。
オンラインおよびデスクトップツールで無料で使えます。(有料版じゃないと広告が消えなかったり‥。)

PDFをアップロードすると、Flashに変換してくれ、そのFlashにペラペラめくる機能が備わっています。
なかなか動きもよくて読み込みも速いので、PDFをオンラインでみるときには便利かも。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


こんな風にペラペラめくれるようになる


このような感じに、PDFをめくることができるようになります。
aXmag
aXmagデモページ」にて体験できますよ。


PDFをペラペラFlashに変換する


まず「aXmag」にアクセスしましょう。
ウェブ上からも簡単に変換できます。
aXmag
ファイルを選択して、メールアドレスを入力して完了。
変換したページを非公開にしたい場合は、「Publication」を「No」にしましょう。

変換後、メールでURLが送られてきます。
aXmag
こんな風に、好みのPDFにペラペラ機能をつけることができますよ。

aXmag
サムネイル一覧も作成してくれます。


「aXmag」のデスクトップツールも使ってみる


デスクトップツールは基本有料なので、無料版だと変換後のFlashに広告が付きます。

aXmag
ウェブ版に比べると、詳細な設定ができるようですよ。

変換後は、SWIFファイルが作成されます。
aXmag


ウェブ版でも十分ですねー。
気に入った方は有料版のデスクトップツールを購入すると色々とカスタマイズして楽しめます。
PDFを共有するときにも使えそうですね!

 本記事で紹介したサイト
aXmag
http://www.axmag.com/
あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 この記事をみた人はこんな記事も見ています

 前後の記事もどうぞ

 この記事をブックマーク/共有する

 トラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kamekiti1115/1953215
Twitterの声
はてなブックマークの声
Facebookの声
この記事についたコメント

コメントする
お名前
二十歳街道まっしぐら 2nd @カメきち 2010.10.01-