ツール・サイト紹介
ニュース/2ちゃんねる

今週の人気記事

zip解凍やパスワード制限、時間制限などを備えた最強アップローダ「Uploadie」

あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
Uploadie
Uploadie

やたらと高機能で使えるアップローダ


Uploadie」は超高機能なファイルアップローダです。
無料登録すると1GBまでアップロードが可能になるみたいです。
(※1ファイルにつき100MBが制限です。)

ただのアップローダではなく、やたらと高機能でいろんなオプションがあります。
以下にオプション機能をまとめますね。

<全般>
・ZIPファイルを解凍してファイル毎にURL生成
・パスワード制限
・メールでリンクを送信
・時間制限
・一度ダウンロードされたら自動削除
・ファイル名をアップロード時に変更
・URL変更せずにアップロードファイルを差し替え
・全体に共有させる

<画像オプション>
・リサイズ(縦横の最大最小pxを指定)
・表示時にブラウザによるリサイズをOFF
・PSDをPNG形式に変換
・画像にCopyrightを付加

<コードオプション>
・コードを見やすくハイライト


さらに、短縮URLを同時に生成したり埋め込みコードまで生成してくれて、至れり尽くせり。
以下に使ってみた様子を載せておきます。


Uploadieのオプションメニューを見てみる


まず「Uploadie」にアクセスしましょう。
ファイルアップロード欄の下にちょこっと緑色つまみがありますので、クリック。

オプションメニューが開きます。
Uploadie
上から順に以下のようになっています。(再掲)

・ZIPファイルを解凍してファイル毎にURL生成
・パスワード制限
・メールでリンクを送信
・時間制限
・一度ダウンロードされたら自動削除
・ファイル名をアップロード時に変更
・URL変更せずにアップロードファイルを差し替え
・全体に共有させる


さらにその下。
Uploadie
こちらも上から順に以下のようになっています。(再掲)

・リサイズ(縦横の最大最小pxを指定)
・表示時にブラウザによるリサイズをOFF
・PSDをPNG形式に変換
・画像にCopyrightを付加

・コードを見やすくハイライト


Uploadieにアップロードする


では、早速使ってみましょう。
せっかくなので、写真をたくさん詰め込んだZIPファイルをアップロードします。
同時に、ZIP解凍のオプションを使ってみました。

Uploadie

アップロード後はこんな感じ。
Uploadie
ちゃんとZIPが解凍されて、中身のファイルが別々にアップロードされています。
こりゃ便利。

複数のファイルをアップロードするときに、ZIPでまとめればOKですね。

さらにダウンロードリンクなども生成してくれます。
Uploadie
なんてイイ子なの。

コードはこんな感じで行番号がついたり、色がついたり。
Uploadie


ZIP解凍機能は新しいなと思いました。すごく便利ですので是非ご利用下さいー!

 本記事で紹介したサイト
Uploadie
http://uploadie.com/
あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 この記事をみた人はこんな記事も見ています

 前後の記事もどうぞ

 この記事をブックマーク/共有する

 トラックバックURL

Twitterの声
はてなブックマークの声
Facebookの声
この記事についたコメント
1.通りすがりさん2010年12月08日 19:07
斧でいんじゃね?

コメントする
お名前
二十歳街道まっしぐら 2nd @カメきち 2010.10.01-