ツール・サイト紹介
ニュース/2ちゃんねる

今週の人気記事

指定した画像がPhotoshopなどで加工されているかどうか検証できるサイト「Image Error Level Analyser」

あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
Image Error Level Analyser
Image Error Level Analyser

Photoshopで加工した画像がどうか分かる


Image Error Level Analyser」は指定した画像が加工されているかどうかをチェックできるサイトです。

JPGファイルは保存するたびに少しずつクオリティが落ちていきます。
加工せずに保存すると全体のクオリティが下がりますが、加工してしまうとその部分だけまわりのクオリティと合わなくなります。
その部分をだけくっきりと違う色で表現されます。
(おそらく原理はこんな感じかと)

画像URLを指定するだけでOKです。
加工されているかどうかは自分の目で判断するしかないのですが、手軽に使えて便利です。

加工されている画像はくっきりとラインが見えたり。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


こんな感じで、加工されているかどうかわかる


Image Error Level Analyserのサンプルです。
Image Error Level Analyser
この画像を解析すると、こんな感じに。

Image Error Level Analyser
白い線がくっきりと現れています。この部分が加工されたってことになりますね。

サンプルだけあってこの画像はとっても綺麗に加工具合がわかります。


他の画像でも試してみる


では、「Image Error Level Analyser」にアクセスしましょう。
Image Error Level Analyser
画像のURLを指定して「Process」をクリックすればOKです。

ちなみに画像タイプはJPGのみです。

結果はこちら。まずは元画像。
Image Error Level Analyser

マウスオーバーすると、解析結果が。
Image Error Level Analyser
加工しましたって画像を選んだだけあって、すごい結果です。


加工前と加工後の写真で解析結果を比べる


加工する前の画像と加工した後の画像で比較してみます。
Image Error Level Analyser
左が加工前。右が加工後。

綺麗な肌になってますね。さらに目元や口元のしわも消されています。
実際にPhotoshopで加工された写真です。

こちらの写真を解析するとこんな感じに。
Image Error Level Analyser
確かに目元や口元、あと手元も色が白くなりますね。


是非いろんな写真で検証してみてください。サンプルの画像元のサイトにある写真でやると、面白かったです。

 本記事で紹介したサイト
Image Error Level Analyser
http://errorlevelanalysis.com/
あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 この記事をみた人はこんな記事も見ています

 前後の記事もどうぞ

 この記事をブックマーク/共有する

 トラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kamekiti1115/1561107
Twitterの声
はてなブックマークの声
Facebookの声
この記事についたコメント
1.通りすがりさん2010年11月10日 10:44
是非、衝突動画も検証して頂きたい。
2.通りすがりさん2010年11月10日 18:44
浜崎あゆみとかのCDジャケ画像がネット上にあれあb・・・
3.通りすがりさん2010年11月10日 20:12
政治家の宣材写真で試すとヤバイw
4.通りすがりさん2010年11月10日 21:26
で、加工した画像だと知って、どうしたいのかな?

加工してあっても、加工してなくても良いじゃない。証拠写真でもなきゃ、どちらでも。
5.通りすがりさん2010年11月10日 22:53
風俗店の写真で試したら、予想以上にすごかったw
6.通りすがりさん2010年11月11日 00:26
http://livedoor.blogimg.jp/vipsister23/imgs/6/e/6ed91e16.jpg
白い線がくっきりだと加工なの?
よくわからん
7.通りすがりさん2010年11月12日 17:46
色が急激に変わるところが明るく見えるだけで加工の有無は関係ないように見えるんだが
8.通りすがりさん2010年11月19日 00:30
こうであって欲しいという、美意識の高さが凄い。
9.通りすがりさん2011年01月16日 16:12
これでは加工は見抜けない
加工なしの写真も試したけど
結果は加工したって感じになる
サンプル、加工前と加工後違うのは
当たり前だろww元々の写真が明るいか暗いかでもかなり変わってくる
10.通りすがりさん2013年03月21日 07:19
精度低過ぎゴミ過ぎ
11.通りすがりさん2015年12月06日 23:15
レタッチ修正された肌が解析データでは全く反応なしw
人間の眼なめすぎだろw
12.通りすがりさん2016年05月15日 16:37
使えない
ゴミだな

コメントする
お名前
二十歳街道まっしぐら 2nd @カメきち 2010.10.01-