ツール・サイト紹介
ニュース/2ちゃんねる

今週の人気記事

複数のサイトをひとまとめにして、順番に巡回できるサイト「BridgeURL」

あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
BridgeURL
BridgeURL

複数のサイトを横断


BridgeURL」は指定した複数のウェブサイトを順番に横断できるサービスです。
簡単にいうと、複数のURLをひとつにまとめてくれるサービスになります。

次のサイトへのリンクが画面左右に表示されるのが特徴。
これが便利です。

サンプルを作ったので試しにアクセスしてみてください:http://bridgeurl.com/myweblinks

ひとつのURLでまとめて伝えられるので、複数のサイトを見てもらいたいときに使えますね。
以下に使ってみた様子を載せておきます。


「BridgeURL」でリンクをひとまとめ


まず「BridgeURL」にアクセスします。

BridgeURL
作成するURLを指定し、そしてリンク集を貼りつけます。
1サイト記述するごとに、改行を入れましょう。

また、作成するURLが既に存在するものだとエラーになってしまいます。

Create Link」でまとめリンクの作成完了です。
BridgeURL


「BridgeURL」でウェブサイト横断


では、作成したURLにアクセスしてみましょう。

例:http://bridgeurl.com/myweblinks

BridgeURL
アクセスするとこのように指定したサイトを上から順番にみていくことができます。

左右にうっすらと次のページへのリンクがあります。

BridgeURL
次のページへ。
「Page」の横にあるポップアップボタンをクリックすると、新規タブでそのサイトにアクセスできます。


毎日みる巡回サイト用のリンクを作ったり、複数のサイトをまとめてお知らせしたいときに便利ですね。


 本記事で紹介したサイト
BridgeURL
http://bridgeurl.com/
あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 この記事をみた人はこんな記事も見ています

 前後の記事もどうぞ

 この記事をブックマーク/共有する

 トラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kamekiti1115/1423101
Twitterの声
はてなブックマークの声
Facebookの声
この記事についたコメント
1.通りすがりさん2010年10月31日 18:40
ネタ探しをする時、いちいちお気に入りボタンを開いてサイトを巡回するストレスから開放されました^^
さらにこれのいい所は、同じサイトを誤って再度開いてしまわない所ですねー

コメントする
お名前
二十歳街道まっしぐら 2nd @カメきち 2010.10.01-