ツール・サイト紹介
ニュース/2ちゃんねる

今週の人気記事

ウェブサイトに仮想レイヤーを設けてコメントや動画・画像を投稿できるサービス「Layers」

あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
Layers
Layers

ウェブサイトに仮想レイヤーを。コメントや動画や画像が埋め込める。


Layers」はウェブサイトに仮想レイヤーを設けて、そこにコメントを残したり画像や動画を投稿できるサービスです。
Chrome拡張機能の「Layers」が必要です。

Googleサイドウィキってのがありますが、それと似たようなサービスです。
参考記事:Webページに自由にコメントできるGoogleツールバー新機能「サイドウィキ」が楽しそう

画像や動画、地図を埋め込むことができるので、もうすこし幅広いコミュニケーションがとれます。

さらに、TwitterやFacebookと連携できるので、コメント後Twitterに反映させることも可能。

うちのトップページにも私がコメントをいくつか載せておいたので、どんな感じか見てみてください。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


「Layers」をインストールする


まず「Layers」ダウンロードページへアクセスします。
Chromeにインストールしましょう。

インストール後、適当にウェブページを開きましょう。
Layers
すると、このように画面左下に「Layers」のアイコンが表示されたらOKです。


「Layers」を使ってウェブページにコメントを残す


では、「Layers」からコメントを投稿してみます。

Layers
ちなみに既にコメントがあれば、このように表示されます。


では、コメントをしてみます。
コメントするには、無料登録する必要がありますが、TwitterアカウントもしくはFacebookアカウントでもログイン可能です。

コメントに動画を添えることも可能。
Layers
Comment」をクリックすれば投稿されます。

Googleマップもこのとおり。
Layers

画像もURLを指定して埋め込めます。
Layers
Share」をクリックすれば、TwitterやFacebookにも投稿できますよ。

Layers
Twitterに反映されました。


こういうサービスは盛り上がったら面白いんですが、利用者が少ないとどうしても魅力に欠けてしまうんですよねー。
ちょこちょこ使ってみよーかなー。


 本記事で紹介したサイト
Layers
http://layers.com/
あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 この記事をみた人はこんな記事も見ています

 前後の記事もどうぞ

 この記事をブックマーク/共有する

 トラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kamekiti1115/1400176
Twitterの声
はてなブックマークの声
Facebookの声
この記事についたコメント
1.通りすがりさん2010年10月27日 10:06
火狐のぬりかべも一時期盛り上がったけどすぐ沈静化してだれも使わなくなったもんね…
2.通りすがりさん2010年10月28日 02:41
>>1
その沈静化したぬりかべは今君の話題で持ちきりだぞ。
3.通りすがりさん2010年10月28日 16:44
>>2
え、どういうこと
4.通りすがりさん2010年10月28日 17:05
ふぉふぉふぉ
5.通りすがりさん2010年10月28日 17:19
ぬりかべが熱いってことだよ。いわせんn
6.通りすがりさん2010年10月28日 17:37
おまえら左上ばっか見てないで少しはレイヤーさんの話もしてやれよww

コメントする
お名前
二十歳街道まっしぐら 2nd @カメきち 2010.10.01-