ツール・サイト紹介
ニュース/2ちゃんねる

今週の人気記事

Facebookで「Twitter連携で投稿した内容」にコメントがきたら、リプライでお知らせしてくれるサイト「Natter」

あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
Natter
Natter

Facebookでのお知らせをTwitterに


Natter」はTwitterとFacebookを連携してくれるサービスです。

他のサービスと違うところは、Facebookでの更新情報をリプライで教えてくれるところ。
Twitterでつぶやいた内容に対して、コメントがあれば、専用のアカウントからリプライがきます。

FacebookとTwitter連携したのはいいけど、Facebookあんましみないしなぁって方に便利かな。
リアルタイムでの通知ではありませんが、なかなか素早くお知らせしてくれます。

※2010年10月20日追記※
「Natter」が危険なサービスだとご指摘いただきました。
というのも、Natterはフレンドの発言をリプライで教えてくれるので、Facebookの非公開コメントも@natterapp上で公開されるとのことです。詳細は以前紹介したFacebookのレスポンスをTwitterで受け取るサービス[natter]の利用は危険です。まで。十分理解した上でご利用くださいね。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


「Natter」に登録する


まず「Natter」にアクセスしましょう。
Natter
TwitterとFacebookの連携をします。

このように連携が成功したらOKです。
Natter
さっそくTwitterでつぶやきましょう。


Twitterでつぶやく→Facebook投稿→反応をリプライでお知らせ


ではTwitterでつぶやきます。
Natter 
TwitterでつぶやくとFacebookにも投稿されます。
Natter
ちなみに、Facebookに投稿する内容などは、Natterの設定よりカスタマイズ可能です。
特定のハッシュタグをつけたポストのみ投稿ができますね。

Facebookをみてみましょう。
Natter
このように同じ内容のポストが投稿されています。

「いいね!!」ってコメントしてみました。

しばらくすると、@natterappからこのようなリプライが。
Natter
Twitterからポストした内容に対してコメントがありましたよーとお知らせしてくれます。

TwitterメインでFacebookあんまし見ないよって方はどうぞ。
連携を切りたいときは、NatterのSettingsから行えます。また、TwitterやFacebookの連携設定を切ってもOKです。


 本記事で紹介したサイト
Natter
http://natter.r10.railsrumble.com/
あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 この記事をみた人はこんな記事も見ています

 前後の記事もどうぞ

 この記事をブックマーク/共有する

 トラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kamekiti1115/1323022
Twitterの声
はてなブックマークの声
Facebookの声
この記事についたコメント

コメントする
お名前
二十歳街道まっしぐら 2nd @カメきち 2010.10.01-