ツール・サイト紹介
ニュース/2ちゃんねる

今週の人気記事

タイムラインに流れてくるサイトを順番に抽出してくれるサイト「FriendShuffle」

あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
FriendShuffle
FriendShuffle

友達がお気に入りのサイトを順番に表示


FriendShuffle」は友達がお気に入りのサイトを順番に表示してくれるサイトです。
それぞれに対し、自分も「好きかどうか」をチェックできますよ。

FacebookとTwitterとの連携が可能です。
Facebookの「Like」がつけられたフィード、Twitterでフォロワーが発言したURLを順番に表示してくれます。

「I like it too!」ボタンを押すと、自分のFacebookやTwitterにポストできますよ。

StumbleUpon」ってサイトがあるのですが、それに似たようなサービスですね。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


友達のお気に入りをみてみる


まず「FriendShuffle」にアクセスします。

すると、FacebookまたはTwitterの連携認証をきいてきますので、お好きな方で連携させましょう。
両方の連携もOKです。

連携認証が完了しますと、このようにユーザ+その人がお気に入りのページが表示されます。
FriendShuffle

Shuffle」をクリックすると次の記事へ。
自分もこのサイトすきだー!と思ったら、右上の「I like it too!」をクリック。
FriendShuffle
すると、このように「liked」マークになります。


と同時に、FacebookまたはTwitterにポストされています。
FriendShuffle
「うちも***が見つけたこの記事好きだよ。」

FriendShuffle
Facebookのタイムラインにも。


タイムラインにあがっているウェブサイト記事だけをフィルタリングしてくれるのは嬉しいですね。
さらにRT(リツイート)のように、ボタンを押すだけで自分のアカウントでもポストできます。
将来的には、このお気に入りからおすすめの記事を順次紹介する機能も付け加わるのかな。


 本記事で紹介したサイト
FriendShuffle
http://friendshuffle.com/
あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 この記事をみた人はこんな記事も見ています

 前後の記事もどうぞ

 この記事をブックマーク/共有する

 トラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kamekiti1115/1247138
Twitterの声
はてなブックマークの声
Facebookの声
この記事についたコメント

コメントする
お名前
二十歳街道まっしぐら 2nd @カメきち 2010.10.01-